株式会社リンク

製品&ソリューション

HOME > 製品&ソリューション > 運用系・コールセンタ

運用系・コールセンタ

事業内容

お客様が提供しているコンシューマ(一般消費者)向けサービスに関する運用を全面的に委託され、業務の運用はもちろん業務改善に向けてのシステム化を含め、弊社が一任されております。
運用から業務改善の提案、その為のシステム化に至るまで、全てを弊社が請け負っているため、運用者目線での要件定義、またシステム構築を行うことができ、運用に即した最適なシステム作りを心がけています。

弊社の強み

  • システム会社であることを活かした、運用を遂行しながらのシステム化改善提案
  • 運用担当会社であり、かつシステム会社であることを活かした、実運用に即した最適なシステム構築
  • 長い実績を活かした、一般顧客向けサービスに関する豊富な業務ノウハウ

業務内容

コンシューマ(中・大規模マンション)向け電力提供サービス

運用面では、一般顧客向けのサービスであるため、コールセンタとして平日9:00~17:00を顧客対応のサービス時間と設定し、電話での問い合わせ受付業務を行なっています。内容は利用申込書の書き方のような簡単な問い合わせから、料金に関するもの、クレームに至るまで様々です。
また、サービスの利用に関する申込書の処理、及び退去に関わる処理、契約内容変更等、一般的なサービス利用に係る手続きの全般を担当しています。料金の計算、請求業務も委託内容に含んでおり、顧客の使用量に応じた料金計算も担当しています。

お客様に満足頂けるサービススキームにするため、応対品質はもちろんのこと、サービス自体の品質向上を目指し、日々業務に取り組んでいます。

上記のような業務を遂行するなかで、現在の運用方法に対する改善策や、システム化の提案及び実際のシステム構築といったところまで、全てを弊社で実施しています。


一般的なコンシューマ向けサービス(従量課金制)の業務概要と、
当業務における弊社の委託範囲

ページトップへ